ジャニヲタ遠征飯(4/29~5/2@東京)

好き嫌いもなく大概のものは美味しいと感じる舌の持ち主が
遠征先で何を食べたのかをダラダラと書いている記事。

一回の遠征で、一食は普段行かないようなお店で外食して、
あとはだいたいコンビニとかチェーン店とかで済ませます。

今回はKAT-TUNのコンサートのため4/29~5/2まで東京に遠征。

 

4/29 朝
マックグリドルソーセージエッグ+ホットコーヒーS
遠征時の定番朝食。
毎度、松屋に行くかマックに行くか悩むんだけど、今回はランチで寿司の予定だったのでマックへ。
朝マックの中でもマックグリドルのシリーズが好きで、
あのシロップが練りこまれたパンケーキと
塩気のある具の組み合わせを始めて食べた時の衝撃が忘れられず。
ベーコンエッグのタイプも好きだけど、最近はソーセージエッグが自分内でブーム。

普段の生活ではマックを利用することはないけど、全国にあって混んでても1席くらいは空いてるので遠征時のマック利用率は高い 。
マックは遠征民にはありがたいお店で、無いと困るな。


4/29 昼
お寿司@Sushi&Vege Japanese Cuisine Aoki
銀座にあるおしゃれなお店で学生時代の友人達と寿司ランチ。
お店のあるビルが東西の道路のどちらにも面しててたどり着くまでちょっと迷った。
次はキャバレー白いばらのある通りを目指していけば絶対迷わない。

お店の雰囲気は、お寿司屋さんと言うよりは創作和食のレストランと言った感じで、今回頂いたのは、にぎりランチ1800円。

しゃりは一般的なお寿司よりも小さめで、小食の人でも大丈夫そう。
結構食べる私でも、それなりにお腹はいっぱいになりました。
どのネタもおいしくて、お値段ともに大満足のランチ!
カリフォルニアロールと炙ったごま豆腐おいしかったなー。

銀座という立地ながらランチはリーズナブルで、個室もあるので
帝劇やクリエで観劇予定のジャニヲタさんで
時間に余裕がある方にはオススメできるお店です。

r.gnavi.co.jp


4/29 お茶
ケーキセット@炭火焙煎珈琲・凛
甘いモノは別腹!!ランチ後に足を運んだお店。
運良く個室に通されて1時間ほどゆっくりとケーキセット(1150円くらい)を楽しみました。
私の頼んだチーズケーキは濃厚で美味しかったし、
友人の注文した栗のムースの香りが良くて、次に行くなららこれをを注文したい。

とても雰囲気の良いお店だったけど、個室じゃなかったらタバコの煙気になるかもなー。

tabelog.com


4/29 夜
冷凍食品大盛りナポリタン(オーマイかマ・マー)+ウメッシュ
東京遠征時は妹にお世話になるため、スーパーで買ったものとかも食べてます。
基本的にぼっちでコンサート等に行くので、終演後に外で食べることはしません。

普段は居酒屋以外でお酒は飲まないものの、この日はコンサートでテンション上ってウメッシュ飲んでる。


4/30 朝
ホットドック
ロールパンに焼いたソーセージとスクランブルエッグを挟んだもの。
炒めた千切りキャベツも一緒に挟んで野菜不足を少しでも解消…してるつもり。
外食で美味しいものも食べたいけど、
なるべくなら遠征費用を抑えたい私は、妹の台所で自炊もする。


4/30 昼
海藻サラダ(キャベツの千切り追加)+袋麺 +わらび餅
昨日から野菜が圧倒的に足りないと焦ってサラダを食べる。
わらび餅は衝動買い。


4/30 夜
すりおろしニンジンとパプリカのクリーミーカレー+ニッカシードルスイート
東京カリ~番長のレシピで作る私の数少ない得意料理。
ニンジンをすりおろす時に腕が異常に疲れることを除けば、とても簡単に作れるて妹にも喜ばれるカレー。
40分くらいでできる。レシピが気になる人はどこかで本を手に取ってねー。

最近はレシピも見ずに、記憶だけで作っていたんだけど、
ブログを書くにあたってレシピ本を見たら、ナスを入れるのも忘れていたし、
玉ねぎとヨーグルトの量も大きく違っていた。

この日もコンサートによるテンションでお酒を飲んだ。
シードルは梅酒より翌日に響く。シードル危険。

www.amazon.co.jp


5/1 朝
納豆オムレツ+ご飯
数少ない得意料理のくせに、毎回うまく形が作れない。
たぶん料理のセンスが無い。


5/1 昼
釜揚げうどん大+ちくわ天@丸亀製麺
人生初の丸亀製麺。注文の仕方のアウエー感にひるみつつ注文。
「釜揚げうどん大」って注文した瞬間に、前にいた男の子*1がすごい顔で振り向いたの忘れないよ。

1日は釜揚げうどんが半額の日で、お財布にもやさしくラッキーだった。

うどんはコシがあって、食べごたえもあって大満足。
地元の丸亀製麺にも、これからは絶対行く。


5/1 夜
納豆巻き+ごぼうサラダ+プレモル
野菜不足解消とかイソフラボンを摂取しようとかいう思惑が見え隠れするチョイス。
コンサートで完全燃焼してあまり記憶のないまま帰宅。
様々な思いをめぐらせながらプレミアムモルツを飲み、そのまま泣きながら寝た…


5/2 朝
カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味
気になってたカップラーメン。
絶対フカヒレじゃないだろうけどフカヒレっぽい繊維状のものが入っていた。
スープが美味しくて飲み干す。デブデブ。


5/2 昼
おかずいろいろセット@イーション 東京グランスタ店
イベリコ豚の弁当でお馴染みのお店(私の中で)で、最近ハマっているのはこのおかずのセット(900円くらい)。

このおかずセットを新幹線で食べながら地元に戻ります。

弁当だと野菜が足りないなーと思ってる人はぜひ。少量ずついろいろな味が楽しめて飽きずに食べられます。
おかずセットだけでも結構お腹はいっぱいになりますが、別売りでご飯だけのパックも売ってますよー。



今回の遠征もよく食べました。ごちそうさまでした(^ν^)
ジャニヲタのみなさんは遠征先で何を食べてますか?

*1:中学生くらいで彼は並を注文