ジャニヲタ遠征飯(5/14~5/15@東京・仙台)

今回は星組観劇とNEWSのコンサートのため、東京と仙台をハシゴ。
8月くらいまで、しばらく遠征はしない予定。

5/14 朝
まかない丼@築地寿司清 東京グランスタ店
早朝に東京駅に着いて朝食を取りたかったので少ない選択肢から贅沢にお寿司。
開店の少し前にお店の前に並んで、開店と同時に店内へ。
朝メニューの鯛胡麻だれは以前に食べたことがあったので、
今回は、まかない丼(800円)にしました。

朝からけっこうなボリュームなんですけど、ペロッといける(私は)。
乗っている具は味が少し付いているので醤油をつけなくても食べられます。
刻んである大葉とサーモンと酢飯のハーモニー最高でした。

具を乗せる手間がかかるのか、他のメニューに比べて出てくるのは遅いので
お急ぎの方は、まかない丼以外を注文するのがいいかもしれません。

5/14 おやつ
チャイティーラテ@スタバ
劇場の開場までの時間つぶしに久しぶりにスタバへ行った。
こんな風にメッセージ入りで出してもらったの初めてでテンション上がった。

5/14 昼
パン@ブルディガラエクスプレス グランスタ店
観劇の時間が11時~15時と中途半端なため、幕間でぱくっと口に入れられるパンを3つ。
ブリオッシュパリとカレーパンと甘いやつ(名前は忘れた)。
マツコの番組に取り上げられたというカレーパンはお一人様2個まで。
売り切れ必至とのことなので1個購入。
名前を忘れた甘いパンは、クランベリーが生地に練りこんであるもちもちの生地の中に
ホワイトチョコが入ってるんだけど、
果実の酸味とクリームの甘さがちょうど良く、また食べたいと思えるパンだった。

tabelog.com

5/14 夜
牛たん定食@伊達の牛たん本舗 仙台駅牛たん通り店
仙台に向かう新幹線に乗っている間になんだか熱っぽくなって、夕食は食べないで寝てよう…と思っていたのに
改札出た瞬間どうしても牛たんを食べずにはいられなくなったどうしようもない食欲。
今回は、並ばずに入れたので伊達の牛たん本舗にしました。
ここの、付け合せの南蛮の味噌漬はあんまり辛くない(利久のはすごく辛かったと思う。)
カウンター席に座ると牛たんを焼いてるのが見られます。

5/15 朝
泊まったホテルのバイキング
まだまだ熱っぽいような感じでだるかったけど食欲は減退しないたちなので
納豆など健康に良さそうなものを一通り食べた。

5/15 昼
サーモンとアボカドの彩りご飯@チャートインカフェ
最近、仙台でひとりランチをするならこのお店と決めているお気に入りの場所。
お昼少し前にいけばまだまだ空いてて1時間ほどゆっくりできるのが良いところ。
ドリンクセットでホットの紅茶を頼むとティーポットで出てくるので長居にはもってこい。
向かいの大戸屋は列ができてても、このお店は空いてることが多いです。

サーモンとアボカドと言いながら、中には明太子も少し入っていた。
野菜たっぷりで、スモークサーモンとアボカドの相性も抜群。
アボカドはペーストの他に角切りのも少し乗ってるといいなーと。

 

征途中で具合が悪くなりながらも、しっかり食べたなー。
ごちそうさまでした(^ν^)